« ラム&バジルソース | トップページ | エビとアスパラのフリッター »

チキン南蛮

今日のメニューは、チキン南蛮。ばんばん。

Dsc00815

 鶏もも肉  2枚
 塩こしょう 少々
 片栗粉   適量

 鶏肉に塩こしょうして、片栗粉まぶして揚げる

(南蛮酢のレシピ)
 しょうゆ  大2
 砂糖    大3
 酢     大2.5
 ケチャップ 小0.5

 小鍋で煮立てる(ショウガあればいっしょに)

(タルタルソースのレシピ)
 Fish&Chipsメニュー参照

今日はタルタルソースを作らずに市販のやつを使ったので、とっても作るの楽でした。

Dsc00814

けっこうおいしかった。
まあ、ほんとは手作りが一番だけど。

今日の付け合わせは、
 レタス
 とうもろこし

付け合わせのとうもろこしのほうが目立ってる。
夫が食べたいというので、シドニーに来て初めて買ってみたんだけど、甘くておいしかったー。ちょっと塩入れて、水からゆでただけ。簡単。

日本は秋の終わりですが、こちらは夏なので、最近、花火がよくあがってます。この週末は金土日と、毎日ちょっとずつ違う場所であがってました。

花火見るの大好きだから、家から見れてうれしい。

|

« ラム&バジルソース | トップページ | エビとアスパラのフリッター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17113052

この記事へのトラックバック一覧です: チキン南蛮:

« ラム&バジルソース | トップページ | エビとアスパラのフリッター »