« とりマヨ | トップページ | 選挙でして »

豚肉のハーブソテー

豚ロース買ってみました。

Pork Loin と言います。

日本では、とんかつにしか使ってなかったけど、

ここには大きなオーブンがあるので、ソテーに。

豚肉のハーブソテーのレシピ(2人分)

Dsc00827

 豚ロース  2枚
 タマネギ  1/2個 細めのくし切り
 バター   適量
(漬けだれ)
 レモン汁     大2
 オリーブオイル 100ml
 にんにく     1片 つぶす
 ローズマリー  小1
 オレガノ     小1

 1 豚肉の両面に塩・あらびきコショウ
 2 ジップロックなどに漬けだれを合わせて
   肉を漬け込む 1時間くらい
 3 バター熱したフライパンで肉に焼き色つける
 4 フライパンにタマネギ加える
 5 フライパンのまま200℃のオーブンで焼く
   8~10分程度

ハーブは他にもバジルやタイムもあるとGOOD。
たまたまうちには、ローズマリーとオレガノしかなくて。

オーブンにフライパンが入らないときは、
天板にクッキングシートひいて焼いてください。

フライパンをそのままオーブンに入れたときは、
持ち手を素手で持たないように気をつけてください。

あたしは、盛りつけるとき、

あぢっ

となりました。
 

|

« とりマヨ | トップページ | 選挙でして »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17162409

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のハーブソテー:

« とりマヨ | トップページ | 選挙でして »