« オージービーフのステーキ | トップページ | チキン南蛮 »

ラム&バジルソース

今日は、いつも行くスーパーマーケット「Coles」に置いてあるフリーペーパーで見つけたレシピに挑戦♪ 今日買ったラムは小さめのカットレット8本で12ドルとちょっとお高めだったけどとってもおいしくできたー!

ラム&バジルソースのレシピ(2人分)

Dsc00808

 ラムカットレット 8本
 オリーブオイル 大1
 レモン汁と皮  半個分
 ニンニク     2片 つぶす
 ドライオレガノ  小1
 
 1 上の調味料をバットに混ぜてラムを漬ける
   1~2時間程度
 2 高温(250度くらい)のグリルで両面焼く
   片面、7分ずつくらい
   レアがよければ4分ぐらい
 
バジルソースのレシピ
 バジル味のディップ 70グラム
 サワークリーム   小1
 水           小1

ラムに下味を付けているので、ソースなくてもおいしいです。

今日使ったディップは「Wattle Valley Basil Chiunky Dips」という商品。バジルの他にもアスパラとかエッグプラントとかいろんな味があります。どれもベースはチーズとガーリックの味。オージーはディップが好きみたいでスーパーにはたっくさんディップが並んでる。

あ、洗濯が終わったんで干してきます。

|

« オージービーフのステーキ | トップページ | チキン南蛮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17100474

この記事へのトラックバック一覧です: ラム&バジルソース:

« オージービーフのステーキ | トップページ | チキン南蛮 »