« すしロール | トップページ | ラム&バジルソース »

オージービーフのステーキ

ここはオーストラリア。当然オージービーフたくさん売ってます。思っていたよりずっとおいしいし、焼くだけで簡単だし、しょっちゅう食べています。

今日買ったのはサーロイン。

400グラム弱で9ドル67セント。

いつも塩こしょうとガーリックで焼くだけじゃなあ

と思って、ステーキソースを作りに挑戦。

ガーリック好きにおすすすめなソース。

ステーキ&ガーリックソースのレシピ(2人分)

Dsc00806

 ステーキ肉 2枚
 塩・粗挽きこしょう 適量
 オリーブオイル  大6
 ガーリック 4片
 ミルク   200cc
 しょうゆ  小2

 1 肉の両面に塩こしょうしておいておく
 2 ガーリックは縦半分にカット
 3 オリーブオイルとガーリックをフライパンに
   ごく弱火で、きつね色になるまで炒める
 4 小鍋にミルクと3のガーリックを入れる
   弱めの中火でガーリックをつぶしながら
   どろっとなるまで煮詰める
   しょうゆ入れて、ソース完成
 5 3のフライパンに残ったオイルで肉を焼く
 6 皿に盛ってソース添えてできあがり

 今日の付け合わせは
  マッシュポテト
  レタスとハム

次回はまた違うソースに挑戦してみよう。

|

« すしロール | トップページ | ラム&バジルソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17092238

この記事へのトラックバック一覧です: オージービーフのステーキ:

« すしロール | トップページ | ラム&バジルソース »