« エビとアスパラのフリッター | トップページ | かぼちゃちゃーん »

ダイアナのドレス

今日は、シドニーのCityにほど近いところにある、
Power House Museum
という博物館に行ってきました。

今そこで、ダイアナ展をやってて、
ダイアナの小さい時の映像とか、バレエシューズとか、
結婚してからのドレスとかジュエリーとか
いろいろ見てきたわけです。

あの、ながーいトレーンのウエディングドレスも見ちゃった。

ものすごーく長かった。
そして、細かーいレースの縁取りがきれいでした。

あのながーいドレスを引きずって
バージンロードを歩く姿はあこがれましたなあ。

その後幸せだったかどうかは別として。

あれにあこがれて、
自分の結婚式でも長いベールを選んでみたけど、
歩きにくくて大変でしたわ。

他にもシャネルスーツとかバレンチノのドレスとかたくさん。

「このドレスあたしに買ってよ」とか、

ボタンがダイヤでできてるスーツ見て、
「このボタン1つだけでもいいから欲しい」とか
みんなで言ってました。

大きいサファイヤとダイヤのリング見て、
ブラジル女性が
「これ1つで農場が買えるわ」
って言っててちょっとおもしろかった。

今日は英語クラスの女性4人で見に行ったのです。
あたしの他は、
From ブラジル、イラン、アルゼンチンでした。

みんな明るくていい人。

英語の習得にも熱心だし、
いろんなことに興味を持ってるし
自分の意見がしっかりしている。

日本のことをいろいろ聞かれて
知らないことが多いのが恥ずかしいなと思います。

でももうすぐみんな母国に帰っちゃうから残念。

|

« エビとアスパラのフリッター | トップページ | かぼちゃちゃーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17130946

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアナのドレス:

« エビとアスパラのフリッター | トップページ | かぼちゃちゃーん »