« カプチーノ | トップページ | 赤ワインソース »

ラビオリ

今日は、ラビオリwithトマトソース

Dsc00844

ラビオリは手作りではなく、市販のです。

オーストラリアには、生パスタが冷蔵コーナーにたくさん売っていて、ラビオリもいろんな種類があります。だんなはんが食べてみたいと言うので、買ってみました。

ラビオリの味は無難そうな「チキン&マッシュルーム」。

なので、作ったのはシンプルトマトソースのみです。

簡単で、ちょっといつもと違ったパスタ料理。

シンプルトマトソースのレシピ(2人分)

 ホールトマト 1缶
 たまねぎ   1/2個 みじん切り
 ニンニク   1片  つぶす
 オリーブオイル  適量
 塩       少々
 砂糖     ほんのちょっと

 1 フライパンにオリーブオイルとニンニク入れる
 2 火をつけてニンニクの香りが出たら、
   たまねぎ入れて、弱火でじっくり炒める
 3 きつね色になったらホールトマト入れる
 4 つぶしながら煮詰める(15分くらい)
 5 ニンニク取り出して、塩と砂糖加えて完成

余計な味のしない超シンプル、万能トマトソース。

しょっちゅう作っています。

|

« カプチーノ | トップページ | 赤ワインソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17196961

この記事へのトラックバック一覧です: ラビオリ:

« カプチーノ | トップページ | 赤ワインソース »