« 酢豚にパイナップルは | トップページ | かんたん永谷園パスタ »

ラタトゥイユ

寒い。ここ何日か20度に達してなくて、今日は秋物のジャケットを着てでかけました。アルゼンチン人のとってもきれいなクラスメートが、そのジャケット好きだわ、と言ってくれました。

今日のメニューはラタトゥイユ。
初挑戦だったけど、とってもおいしくできました。

ラタトゥイユのレシピ(2~3人分)

 トマト       2~3個 
 ズッキーニ   1本
 ピーマン     2個
 玉ねぎ      1個
 マッシュルーム 3個
 ツナ缶      小1缶
 ニンニク     1片 みじん切り
 コンソメ     1個
 トマトケチャップ 小2

 1 ズッキーニは1cmの半月切り 他は食べやすい大きさに
 2 ナベにツナ缶のオイルとニンニクを熱して、野菜炒める
 3 油がまわったら、ツナとコンソメを入れてふたをする
 4 沸騰したら、弱火にして20分くらい煮込む
 5 水気が少なくなったら、ケチャップと塩こしょうで完成!

簡単で野菜がたくさんとれるので、また作ろう♪

オーストラリアには、いろんな種類のツナ缶が売ってます。オイル漬けでも、オリーブオイル、ベジタブルオイルなどオイルの種類で分かれてるんです。あと、ツナの切り身のサイズによっても種類が分かれていて、「チャンク」というのは固まり状で、「サンドイッチ」は小さくほぐしてあるものです。それから、いろんな味があって、ライムとかチリとか、インディアンカレーとかイタリアンとか、とにかく、たっくさんあるのです。

Dsc00656_2

|

« 酢豚にパイナップルは | トップページ | かんたん永谷園パスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17015904

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユ:

« 酢豚にパイナップルは | トップページ | かんたん永谷園パスタ »