« 鶏ももとマッシュルームのクリーム煮 | トップページ | 酢豚にパイナップルは »

焼くだけラムチョップ

今日は、オーストラリアで1番大きな競馬、メルボルンカップの日。
メルボルンは、祝日だそうです。競馬のためにお休み。
自由ですな。
テレビで見ていたら、みんなドレスアップして楽しそうでした。
昨年は日本の馬が優勝したそうですが、
残念ながら今年は日本の馬は出てないのです。

今日、イングリッシュクラスのイラン人クラスメイトMさんが
「ラム肉はおいしいよ」って言ってたので、
ラム肉の料理に挑戦してみました。
この辺りでは、ラム肉はビーフくらいたくさん売ってます。
思っていたよりくせがなくておいしゅうございました。

焼くだけラムチョップのレシピ(2人分)

Dsc00672

 ラム肉カットレット 6本
 オリーブオイル  適量
 ニンニク      1片
 ローズマリー    大1
 赤ワイン      50cc

 1 ラム肉はフォークで穴をあけて、両面に塩こしょうすりこむ
 2 フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ローズマリー入れる
 3 弱火で香り出したら、強火で両面焼く
 4 ワインを入れて、中火で3分程度蒸して完成

イランのMさんにカンガルー肉食べるように勧めちゃったけど
カンガルーのフィレステーキよりラムはだいぶおいしかったな。

|

« 鶏ももとマッシュルームのクリーム煮 | トップページ | 酢豚にパイナップルは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/16996395

この記事へのトラックバック一覧です: 焼くだけラムチョップ:

« 鶏ももとマッシュルームのクリーム煮 | トップページ | 酢豚にパイナップルは »