« ダイアナのドレス | トップページ | とりマヨ »

かぼちゃちゃーん

日本では見たことのない、バターナッツパンプキン
というかぼちゃを買ってみました。

Dsc00821

こんな形。

いろいろウェブサイトで調べてみたところ、
甘くて柔らかいので
ポタージュにするのがおすすめとあったので、
グラタンにもいいかな、と思って、
かぼちゃのグラタンに挑戦してみることに。

かぼちゃを柔らかくしてつぶすのが大変。
だんなはんの助けを借りることに。

だんなはんは一生懸命つぶしていました。

具は、
 アスパラガス
 マッシュルーム
 タマネギ
 ベーコン

Dsc00822

やっと完成。ふう。

なかなかおいしそうではないか!

さっそく、食べてみる。

んんん。。。。。。。。。。

びみょぅ。

バターもミルクもチーズもたくさん使ったのに。

なんだかかぼちゃが日本のかぼちゃみたいに

ぐにゃっとならず、繊維質な感じなんですな。

かぼちゃがおいしくないわけじゃないんだけど。

グラタンには向かなかったんでしょうか。

半分以上残りました。

まあ、こんな日もあります。

|

« ダイアナのドレス | トップページ | とりマヨ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17142689

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃちゃーん:

« ダイアナのドレス | トップページ | とりマヨ »