« ラビオリ | トップページ | 和食ばんざい »

赤ワインソース

定番になりつつあるサーロインステーキ。

今日は2枚で6ドル。安い!

赤ワインソースにしてみました。おいしかった♪

しょうゆは偉大な調味料ですわ。

赤ワインソースのレシピ(2人分)

 赤ワイン  50cc
 しょうゆ  大1.5
 砂糖    小1
 ニンニク  1片 すりおろす
 バター   大1

 1 バター以外の材料を肉を焼いた後のフライパンに
   入れて、煮詰める。
 2 バター加えて溶けたら、完成。ステーキにかける。

肉を焼いた後のフライパンに油がたくさん残っている場合は、ペーパータオルなどでちょっと拭き取ったほうが、ソースが油っぽくなりすぎなくていいと思います。

今日は、うちの近くをデイビットベッカムが歩いてた!!

って、見た訳じゃなくて、ニュースで映像が流れてて、

どぅわー。そこじゃん、すぐそこじゃん。

こんなに近くならやっぱりちょっとみたかったじゃん。

と思っただけなんだけど。

|

« ラビオリ | トップページ | 和食ばんざい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17207066

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ワインソース:

« ラビオリ | トップページ | 和食ばんざい »