« Fish&Chips | トップページ | 焼くだけラムチョップ »

鶏ももとマッシュルームのクリーム煮

最近はまっているテレビ番組、オーストラリアンアイドルを見つつ。
ちなみにこの番組は、ものすごく単純なオーディション番組なので、
あんまり英語が聞き取れなくても楽しめる。ありがたし。
ファイナルは、オペラハウス!

今日のばんごはんは、鶏もも肉とマッシュルームのクリーム煮。
なかなかおいしかったー。

鶏ももとマッシュルームのクリーム煮のレシピ

Dsc00668  

 鶏もも      300グラム 一口大に切って、塩こしょうし、小麦粉薄くまぶす
 玉ねぎ      1/2個   薄くスライス
 マッシュルーム 6個     厚めにスライス
 バター      大2
 生クリーム   200cc
 白ワイン    50cc
 小麦粉     少々

 1 バター大1で玉ねぎとマッシュルーム炒めて、塩こしょうして取り出す
 2 鶏肉をサラダ油で炒め、きつね色になったら白ワインを入れる
 3 アルコールよくとばしてから、生クリーム加える
 4 1を戻して、塩こしょうで味付けし、バター大1を加えて溶けたら完成

オーストラリアはマッシュルームが安くておいしいので、よく使います。
というか、マッシュルーム以外のキノコはあまり売ってないです。

お、今日で残ったアイドル候補は3人になりました。

 

|

« Fish&Chips | トップページ | 焼くだけラムチョップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/16985948

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ももとマッシュルームのクリーム煮:

« Fish&Chips | トップページ | 焼くだけラムチョップ »