« 和食ばんざい | トップページ | 肉団子の甘酢あん »

欠かせないお菓子

オーストラリアでもっともポピュラーなお菓子のひとつに、

ティムタムがあります。

これ

Dsc00734

チョコクッキーにチョコクリームがサンドしてあり、

さらにチョコでコーティングされているお菓子です。

異国のお菓子はたいてい日本人には甘すぎて、

おいしい日本のお菓子が恋しくなるところですが

こいつはなかなかなんですよ。

コーヒーにつけて、ぐにゃっとさせて食べるのが

オージー流♪

となんかで読んだけど、

ほんとかどうかは知りません。

しかし、きまじめなだんなはんは

いつもその食べ方を実践しています。

あたしはそのままさくっとしたやつを食べるほうが好き。

調子にのって、3ヶ月ほど毎日食べ続けてたら、

血液検査で中性脂肪が多いから、甘いもの控えるように

と言われました。

太らない体質でも、血液はごまかせないのね。

それからちょっと控えています。

この「オリジナル」の他にもいろんな味があるんで

順次、記録していく意気込みです。

|

« 和食ばんざい | トップページ | 肉団子の甘酢あん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17225417

この記事へのトラックバック一覧です: 欠かせないお菓子:

« 和食ばんざい | トップページ | 肉団子の甘酢あん »