« サンタが! | トップページ | サーモンクリームパスタ »

クリスマスBBQ

今日は、クリスマスバーベキューパーティー☆

ということで、およばれしてきました。

オージーの家はめっちゃ広かった。

庭は森のようだった。

ああいうところで子供を育てるべきだと思いました。

なぜ日本は、あんなに狭い土地にあんなにたくさんの人が暮らしているのでしょうか。少子化は経済的な観点から好ましくないとしても、社会保険制度の観点からは重大な問題だとしても、あの国土に1億人を超える人間が住んでいるのは果たしていかがなものかと。

特に東京の人口密度は異常です。

ひどい混雑は、誰でもいらいらします。

今の東京はそんな状態なんじゃないかと思われ。

みんながいらいらと余裕なく生活しているように感じられます。

中年の男性が、知らない中年の女性にドアを開けて先に通してあげる光景など、ここでは普通ですが、東京でそんな光景を見た記憶はありません。

|

« サンタが! | トップページ | サーモンクリームパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17253656

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスBBQ:

« サンタが! | トップページ | サーモンクリームパスタ »