« カフェラテボール | トップページ | わさびソイソース »

ターキッシュディライト

今日、いつものスーパーマーケットで買い物していたら、

Dsc00929

こんなお菓子が積まれているのを見つけて。

見た目グミっぽい。

すっぱいグミ系お菓子大好き。

手にとって見ると、

「Turkish delight」

と書いてありました。

こないだ英語クラスで、みんなでクロスワードパズルをやってみるっていうのがあって、それで、「Middle East Sweets」っていうのがあって、その答えがこの「Turkish Delight」だったんですね。

初めて聞いた言葉だったから、「あたしそのお菓子知らない。」って言ってみましたが、ヨーロッパの人にはなじみがあるみたいでした。

で、どんなお菓子か気になってたから買ってみた。

中身は、

Dsc00928

ちょっと想像と違った。

味は、

んん。。。。。。。。。。。。。。

ひたすらに甘い。

食感は、もちもちしていないぎゅうひ。

黄色いレモン味はまだいいとしても、

赤いローズ味は、強烈に甘い。

おいしくなくはないですが。

まあ、おいしければとっくに日本に広まっているはずですからね。

それから、今日の晩ご飯はこないだ焦がしてしまったカレードリアのリベンジ。今回はきれいにできました。

Dsc00930

|

« カフェラテボール | トップページ | わさびソイソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17321592

この記事へのトラックバック一覧です: ターキッシュディライト:

» 脳に効果的なサプリメント:「ナンバリングクロスワード」 [サプリメントを知る!]
脳に効果的なサプリメントとして、新感覚の脳トレーニングゲームとして注目の「ナンバリングクロスワード」があります。「ナンバリングクロスワード」とは、一般のクロスワードのように、問題・ヒントが用意されて、空白部分を埋めるのではなく、空白部分の文字数と所々に埋まっている関連した文字を頼りに、ワードを導き出すゲーム内容となっています。導き出したワードが次のワードのヒントとなり、全て空白が埋まるまで連鎖して続いていくようになっています�... [続きを読む]

受信: 2007年12月22日 (土) 23時10分

« カフェラテボール | トップページ | わさびソイソース »