« わさびソイソース | トップページ | 簡単リゾット »

鶏肉のトマト煮

いつもなんとなく見ている朝の番組、「モーニングショウ」で、テレビショッピングの時間があるんだけど、今日は大きい鍋をアピールしてて、これひとつでなんでも作れちゃうみたいな感じで、チキンカチャトーラを作ってて、司会のおじさんが何回も何回も

カッチャトーラ!カッチャトーラ!

叫んでたから、思わず作ってみようという気になり。

正しいチキンカチャトーラなのか分かんないので、鶏肉のトマト煮っていう日本名にしときます。

鶏肉のトマト煮のレシピ(3~4人分)

Dsc00933

 鶏もも肉   2~3枚
 タマネギ   2個
 にんにく   2片
 トマト缶   1缶 つぶしとく
 コンソメ   3個
 ベイリーフ  2枚
 塩こしょう  適量

 1 鶏肉は一口大にカット
 2 タマネギは半分にして1㎝幅に、
   にんにくはスライス
 3 鍋ににんにくを敷く
 4 トマト、タマネギ、肉の順で入れる
 5 コンソメ、ベイリーフも加え、
   弱火でじっくり煮る
 6 煮えたら、塩こしょうで味を整える

スープもいっしょに食べます。

作るのを見ていただんなはんが、

これはいわゆる、手の込んだ味がするけど実は簡単料理ってやつだね。

と言ってました。

だんなはんは毒舌なので、ほめ言葉です。

ほんと簡単で、おいしいです。

マッシュルームやシメジを加えてもグー。 

|

« わさびソイソース | トップページ | 簡単リゾット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17350331

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のトマト煮:

« わさびソイソース | トップページ | 簡単リゾット »