« ターキッシュディライト | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »

わさびソイソース

今日は、サーロインではなく、リブアイステーキです。

また、ステーキです。

おいしいし、いいよね。

今日は、わさびとしょうゆの味付け。

わさびはえらい。だんなはんもおいしいって。

わさびソイソースのレシピ(2人分)

 ビーフステーキ  300gくらい
 にんにく      1片 半分にカット
 バター       大1~2
 粗挽きこしょう  多め
(つけだれ)
 わさび       小1
 しょうゆ      大2弱

 1 肉をわさびとしょうゆに20分くらいつけ込む
 2 バターとニンニクを熱したフライパンで肉を焼く
 3 両面に、こしょうをがりがりとひく
 4 つけだれ(わさびとしょうゆ)の残りをかける
 5 肉によく絡めてできあがり

すし人気のおかげで、わさびはシドニーでも簡単に買えます。アジア食品のお店に行かなくても、地元のスーパーマーケットで売ってます。今、うちに買ってあるのは、S&Bのチューブのわさび。

ちなみに、異国の方々と話すときは、

わさび

ではなく、

わぁさああーびいいー

と言わなきゃいけません。

こういうときってなんかびみょーな心持ち。

|

« ターキッシュディライト | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17331860

この記事へのトラックバック一覧です: わさびソイソース:

« ターキッシュディライト | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »