« BlackBirdCafe | トップページ | ローストポテト »

クリスマスの日

昨日のクリスマスイブの夜は、近くの教会の礼拝を見てきました。

とっても立派なパイプオルガン!

Dsc01069

知らずにふらっと見学したんだけど、この礼拝は、ゲイとレズビアンカップルを支援するという企画で、終わってからよく見たら、同性カップルのみなさんがたくさんいました。

イブの礼拝といっても、あまり厳粛な感じのものではなく、ピエロみたいな格好をした人が出てきて歌って踊ったり、みんなでオージー版ジングルベルを歌ったり、楽しい雰囲気。

ちなみに、オージー版ジングルベルというのは、オーストラリア風に歌詞が変えてあるジングルベルで、「カンガルーをよけて」とか「バーベキュー」とか「ビーサン履いて」とか出てくる。

おもしろい!

それから、25日はみな家でファミリーと過ごすから、お店もほとんど閉まってるということで、家でのんびり、

Dsc01085

こんなクリスマスっぽいおやつを作ったり、

Dsc01089

ちょっとがんばって、ローストチキンとロースト野菜を作ったりしました。

クリスマスの今宵。テレビではなぜか、

「ゴジラ・ファイナルウォーズ」

が始まりました。

|

« BlackBirdCafe | トップページ | ローストポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17478311

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの日:

« BlackBirdCafe | トップページ | ローストポテト »