« カフェカンポス | トップページ | マカロニグラタン »

揚げなくても豚カツ

今日は、揚げなくてもおいしくできる豚カツ。

揚げなくても豚カツのレシピ(2人分)

Dsc01054

 豚ロース  2枚
 パン粉   大6
 バター   大1.5
 塩・コショウ 少々
 小麦粉   適量
 卵      半個

 1 フライパンにバター熱して、
   パン粉をきつね色に炒める
 2 肉に塩・コショウ→小麦粉→卵
 3 1のパン粉を両面につける
 4 クッキングシートの上に肉のせる
 5 220℃のオーブンで10~13分

パン粉をよく炒めておくので、あげなくてもおいしい豚カツができます。油を使わなくてすむからとっても簡単だし、経済的♪

ちなみに付け合わせは
 レタス
 インゲンとツナのサラダ

昨日までゴールドコーストに旅行に行ってきました。

がんばって日焼け止め塗ってたつもりだったんだけど、ビーチで半日過ごしただけで、日焼け止めがちゃんと塗れてなかったところが、

真っ赤

だんなはんとともに、いたいよーと騒いでいます。

耳が真っ赤になったのにはびっくりしましたわ。

はしゃぎすぎました。

でも、思ってたより涼しかった。夜なんて寒いくらい。

ゴールドコーストもシドニーも今年は、冷夏みたい。

夏には絶対に出ると聞いていたゴキブリとまだ遭遇していないのは冷夏のおかげかも。ありがたや。

|

« カフェカンポス | トップページ | マカロニグラタン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17436520

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げなくても豚カツ:

« カフェカンポス | トップページ | マカロニグラタン »