« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | カフェカンポス »

簡単リゾット

炊いたごはんで作るのでとっても簡単。

でもおいしい。

簡単チーズリゾットのレシピ(2人分)

 ごはん    2杯分
 タマネギ   1/4個 みじん切り
 マッシュルーム 6個 スライス
 バター    15g
 水       200cc
 コンソメ   1個
 生クリーム  100cc
 塩こしょう  適量
 パルメザンチーズ  大4

 1 フライパンにバター熱して
   タマネギとマッシュルーム炒める
 2 しんなりしたらごはん・水・コンソメ入れる
 3 水気が少なくなったらクリーム入れる
 4 ふつふつしたら、火を止める
 5 塩こしょう・チーズ加え、混ぜて完成

おいしくつくるには、クリームとチーズをおいしいものを使うのがポイントかと。

オーストラリアのスーパーマーケットは、クリームやチーズの品揃えが日本よりかなり充実しています。味もいいです。

今回は、ただの「Cream」ではなく、「Thickend Cream」というのを買ってみました。かなりどろっとして濃厚な感じでした。

チーズもちょっと粗めに削ってあるおいしそうなパルミジャーノを使いました。

この国にいると乳脂肪の取りすぎになるなー。

|

« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | カフェカンポス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リゾット
美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年12月29日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17358858

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単リゾット:

« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | カフェカンポス »