« サーモンクリームパスタ | トップページ | 豚肉の洋食屋さん風ソテー »

映画「エリザベス」にゆく

「Elizabeth:The Golden Age」という映画を見ました。

Elizabeth

この映画は、98年の「エリザベス」の続編で、

オーストラリア出身の女優、ケイトブランシェット主演です。

エリザベスは見てなかったのですが、十分楽しめました。もちろん日本語字幕はないので、聞き取れないところも多々ありましたが。。。。。

日本でも年明けには公開されるみたいです。

シドニーに来て初めて映画館にいったんだけど、きれいで空いてて(平日の昼間だったからだろうけど)快適でした。

リスニングの練習にもなるし、今度はだんなはんと行こうかと思います。

映画を見た後、ブラジリアンレディーとボスニアンガイとコーヒーを飲んでおしゃべりしました。といっても、ほとんどふたりがしゃべってたんだけど。

かなりおもしろいふたりです。

二人とも相手のいないときに

「あいつはクレイジーだ」

とあたしにささやきます。

でもほんとは仲良し。

日本じゃあたしはかなりおしゃべりで、主張も強い方だけど、

ちょっと変わったヨーロッパ人と、マシンガントークの南米人に囲まれれば、あたしは大和撫子のようです。もっと流暢にスピーキングができたとしても、やっぱりあたしは彼らのようにはしゃべれないと思う。なんかねえ、勢いがすごいんだよね、勢いが。

あの勢いを身につけたら日本に帰った後、仕事に役立つかも。

|

« サーモンクリームパスタ | トップページ | 豚肉の洋食屋さん風ソテー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17281596

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「エリザベス」にゆく:

« サーモンクリームパスタ | トップページ | 豚肉の洋食屋さん風ソテー »