« アグノロッティ | トップページ | サーモンみそバター焼き »

オーストラリアンデイ

昨日はオーストラリアンデイという祭日で、オーストラリアの建国記念日のようなものらしいんだけど、最初の移民団がシドニーに到着した日だそうで、あんまりめでたくない起源ではあるけど、オージーはそんなことは気にも留めず、国旗が全面に描かれたマントを着たり、旗を持ったり、国旗のデザインの帽子をかぶったりして楽しそう。

様々な国旗グッズを売る出店、大盛況。

日本でやったら、完全にウヨクだけど。

でもこの国では許されるのですな。自由です。

あたしは豪華な花火が見れてとても楽しかったよ。

それから、今日は全豪オープンの男子決勝で、SerbiaのDjokovicが優勝した。

いやー、毎日テレビでずっと試合の中継してるから、思わずものすごいいっぱい見ちゃったよ。

あたしもテニスやりたくなったー。

できないんだけどね。

素振りはうまいんだけどね。

|

« アグノロッティ | トップページ | サーモンみそバター焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17865441

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアンデイ:

« アグノロッティ | トップページ | サーモンみそバター焼き »