« グリーブマーケット | トップページ | 鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ »

年越し花火

シドニーの年越しの花火はとっても豪華で、

遠くから旅行で見に来る人もたくさんいるということで。

これは見なければ!

と、うちら夫婦にしてはだいぶ気合いを入れて、

家から近いビューポイントに、夕方4時過ぎに出かける。

ちなみに花火は9時と12時の2回で、

9時はファミリー向け。メインは12時のカウントダウン花火。

うちの近くのビューポイントは、けっこう穴場だったみたいで、

5時でまだ全然空いてます。

はやくもワインを開けて盛り上がってる人々もいますが。

景色がきれい。こっち側から見るハーバーブリッジもすてき。

Dsc01119

こんな感じ。

シートなどを広げて場所を取り、1度家に。

9時の花火はきれいでしたがまあまあでした。

再び家に戻り、防寒対策をして11時頃再びここに。

なんか周りの人々がシャンパンとか開けてだいぶテンションがあがってる。

そして、12時の年明けと同時に花火開始!

とってもとっても豪華で感動でした。

Dsc01144

写真はきれいに撮れなかったけど。。。。。。

特に高層ビル群の上から一斉にあがる花火は初めてで、びっくり。

ハーバーブリッジからあがる花火もとってもきれい。

我々がいたビューポイントからは同時に5カ所の打ち上げポイントからの花火が見えて、とてもよかったです。近くから大きくあがる花火を見るのはもちろん好きだけど、こんなふうにちょっと離れたところからたくさんの花火を見るというのも新鮮です。

終わったあとはシドニーの空が花火の煙でいっぱいになってました。

帰り道は街中人だらけ。

こんなわいわいした年越しもいいですね。

ああっっ!

年越しそば食べてない!

なんということだ!

もう元旦ですが、日本から持参した貴重なおそばを食べたいと思います。

|

« グリーブマーケット | トップページ | 鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17543007

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し花火:

» 年越しそばで明けましておめでとうございます [趣味ブロ!]
新年のごあいさつと・・。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 18時14分

« グリーブマーケット | トップページ | 鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ »