« 年越し花火 | トップページ | 箱根駅伝 »

鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ

今日は、こうちゃんレシピ。

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/51898393.html

家に青ネギ(スプリングオニオン)があったので。

前にこのレシピ見ておいしそうだなーと思ったけど、
青ネギがないなーと思って無理だわって思ってて、
ある日オージー先生に、
「ネギって普通のスーパーに売ってないよね」
って言ったら、
「ネギはあるよ。絶対フツーに売ってるって。」(注:英語)
って言われたんで、ちゃんと野菜コーナーくまなく見たら
ありました。
アサツキよりもっと細いものは「Chive」といって、ハーブコーナーに売ってて、太めの九条ネギに似たやつは「Spring Onion」としてちゃんと売られてました。

で、こんな感じにできあがりました。

Dsc01155

さすがこうちゃん。おいしい!

だんなはんが、

こうちゃんと結婚したかったー、

っていうから、

それは完全にこっちの台詞だわ!

と言ってやりました。

|

« 年越し花火 | トップページ | 箱根駅伝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17556491

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ:

« 年越し花火 | トップページ | 箱根駅伝 »