« 出前一丁 | トップページ | アグノロッティ »

サーモンとアスパラのピラフ風

フィッシュマーケットでサーモン買いました。

他の魚にも挑戦したいんだけど、結局なんの魚か分からず、断念中。

見た目タイっぽいのとか、カレイっぽいのとかあるんだけど。

なんとなく安全策でいつもサーモン。

ホイル焼きはちょっと飽きたなーと思いつつ、こうちゃんレシピチェックしてたら、ちょうど全部材料があるおいしそうなレシピを発見。

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/51743441.html

さっそく作る。

Dsc01254

簡単。おいしー♪

こうちゃんに外れなし!

フィッシュマーケットには、八百屋さんもあるんだけど、

チェリー売り場に

「チェリーを食べないでください」の張り紙。

そうそう。みんなブドウとかチェリーとか、よく食べてるんだよね。

味見にしては多すぎるんじゃ?というくらい。

颯爽と入ってきて、ブドウを3個ほどささっと手に取り、食べながら他の売り場へいくおじさん。

まったく自然な感じだけど、やっぱり窃盗なのでは。。。。

張り紙といえば、

たまに見かける「くつを履いて入店してください」の注意書き。

いや、くつは普通履いてるでしょ。

と思うけど。

|

« 出前一丁 | トップページ | アグノロッティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17776066

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンとアスパラのピラフ風:

« 出前一丁 | トップページ | アグノロッティ »