« ポテトコロッケ | トップページ | サーモンとアスパラのピラフ風 »

出前一丁

シドニーに来てから、夜ごはんはなかなかがんばって作ってるんです。レシピノート作ったり、英語のレシピ本買ったりもして。

けっこう楽しい。

ただ、人はそんなに急には変われません。

昼ご飯まではがんばれません。

そんなわけで、うちのお昼は

1 ミーゴレン(インドネシア産のインスタント焼きそば)
2 冷凍ピザ(でかいオーブンで焼くので割とおいしい)
3 ホットサンド(ホットサンドマシーンをこっちで購入)
4 出前一丁(日清食品)

のどれか。ほとんど。4択。

で、出前一丁は日本のインスタントラーメンだけど、アジア圏で絶大な人気を誇っているらしく、その影響と思われるけど、オーストラリアにもいろんな種類の出前一丁が売ってる。

こないだお店で数えたら、12種類くらいあった。

とりあえず今我が家にあるのは

Dsc01241

6種類。

今日のお昼は、

だんなはんが「XOジャン」

あたしは「北海道味噌」

ちなみに、お気に入りは

だんなはんが「チキンフレイバー」

あたしは日本でも定番「ごまラー油」

ゆで卵と海苔をのせていただくのです。

テレビでは全豪オープンで熱い戦いが繰り広げられてます。

|

« ポテトコロッケ | トップページ | サーモンとアスパラのピラフ風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17753953

この記事へのトラックバック一覧です: 出前一丁:

« ポテトコロッケ | トップページ | サーモンとアスパラのピラフ風 »