« ブロッコリーとカリフラワーのペンネ | トップページ | Sorry »

カンガルーフィレステーキ

カンガルーです。

オーストラリアを代表するあのかわいい動物です。

食べちゃうんですね。この国の人々は。

フツーにスーパーマーケットの肉売り場に売ってます。

値段はビーフやポークのステーキ肉より少し安いくらいです。

絶対に食べたくないと思ってたんですが、強力に勧められて一度試してみたところ、真っ赤な見た目通り、鉄分と思われる味がきつくて、

「一度で十分だわ。もういいわ。」

と思ってたんですが。

オージー先生に、

「味付きのやつを買わなかったのが失敗ね。」

と言われ、

だんなはんが

「もう一度食べてみようよ」

と言うし、

ローファットで栄養価が高いっていうし、

味が付いてるやつを購入し、焼いてみました。

カンガルーのフィレステーキ

Dsc01343

さらにくせをなくすべく、青ネギのせてみました。

前回よりは、マッチベターでしたが。。。。。。。

あたしはやっぱり牛肉か豚肉がいいです。

もちろん今日の分はありがたく残さずいただきましたが。

なんとなく気が進まないんですね。

なにもカンガルー食べなくっても。。。。。。

という気がしちゃう。

カンガルーはよくて、クジラはだめっていうのもねえ。

生息数だとか、ほ乳類だとか、捕獲方法が残酷だとか、いろいろ理由はあるみたいですが、どれも一切捕鯨を禁止するための理由として説得的だとは思えないんですよねえ。

|

« ブロッコリーとカリフラワーのペンネ | トップページ | Sorry »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40101248

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーフィレステーキ:

« ブロッコリーとカリフラワーのペンネ | トップページ | Sorry »