« 角のバー | トップページ | 豚ひき肉レタスごはん »

オペラ

最近またシドニーは雨ばっかり。

でも、昨日の午後から夜にかけてちょうどタイミング良く晴れたので、フリーで屋外で行われたオペラを見に行きまして。

プッチーニの「ラ・ボエーム」。

オペラ見たのは初めてだけど、けっこう楽しかった。

時間は夜の8時から10時半過ぎまで。

まず、芝生の上にごろっと座って、開放的な感じでワイン飲んだり、お菓子食べたりしながら見れちゃうところがとってもいい。だんだん夜になって暗くなっていく感じもすてき。

それから、歌はイタリア語だから、英語の字幕が出るので、ストーリーが分かりやすいのもよかった。英語で歌われても全然分かんないと思うから。

こういうフリーのイベントが数多く行われているのは、この街の魅力のひとつだと思います。しかも、街の中心地だから、アクセスもとてもいい。

東京じゃあ、まず場所がないかも。

昨日は、先にいい場所に座ってすでにワインを飲んでいた、日本人のお友達夫婦のところにちゃっかり加わらせてもらったので、いっしょに楽しく見れました。

そのお友達夫婦はアウトドア夫婦で、シドニーの生活もうちらより長いので、アウトドアイベントの達人といった感じでして。

まず、芝生に敷くシートは、裏が防水加工になってて、表は布地のやつを持ってる。昼間の雨で芝生が濡れていても大丈夫なやつ。オージーはみんなそういうシートを持ってるんですよ。

それからクーラーボックスで白ワイン持参。おつまみもばっちり。

さらに夜冷え込んできた時用に、ポットにあったかい紅茶も持参。

完璧です。

すばらしいです。

オペラのストーリー解説までしていただき、至れり尽くせりでした。

おかげで、より楽しくイベントを過ごすことができました。

|

« 角のバー | トップページ | 豚ひき肉レタスごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/17947077

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ:

« 角のバー | トップページ | 豚ひき肉レタスごはん »