« Fair Day | トップページ | ホワイトシチュー »

芽キャベツとサラミのパスタ

えー、またまたryujiさんのパスタのレシピに挑戦。

http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50943103.html

シドニーのスーパーの野菜コーナーには、芽キャベツがたくさん売ってるので、前から買ってみたいと思ってたんだけど、どうやって料理したらいいのかわかんなかったので、ちょうどいいな、と。

パスタ好きだし。

Dsc01393

こんな感じになりました。

パスタはタリアテッレではなく、スパゲッティです。

が、このスパゲッティは、シドニーで高評判(らしい)の

サイモン・ジョンソンshine

というお店のちょいと奮発したスパゲッティなのですよ。

サイモンジョンソンは、チーズとかパスタとかオリーブオイルとかジャムとかいろいろ売ってるステキーなお店です。

買ったのは乾燥してるパスタなんだけど、生パスタっぽい食感。

芽キャベツ初めて買ったんだけど、甘みがあっておいしかった!

あたしが使ったサラミはスパイスの強いものだったので、もうちょっと小さくカットしたほうがよかったなあ。今度は薄切りのもので作ってみよう。

|

« Fair Day | トップページ | ホワイトシチュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40184937

この記事へのトラックバック一覧です: 芽キャベツとサラミのパスタ:

« Fair Day | トップページ | ホワイトシチュー »