« 芽キャベツとサラミのパスタ | トップページ | シドニーシンフォニー »

ホワイトシチュー

えー。シドニーは夏ですが、冷夏のせいか涼しい。

今日は天気のとてもいい日だったけど、風は十分に涼しくて、シチューもいいなあというくらいの感じ。

日本の夏は絶対シチューとか食べたくならないけどねえ。

そんなわけで。

ホワイトシチューのレシピ(3人分くらい)

Dsc01394

 じゃがいも   小さめ3個
 にんじん    1本
 玉ねぎ     1個
 ズッキーニ   1本
 鶏もも肉    1枚
 小麦粉     大2.5
 牛乳      300ml
 水       200ml
 コンソメ    2個
 塩・こしょう  適量

 1 野菜と肉は食べやすい大きさにカット
 2 サラダ油ひいた鍋で、野菜と肉と炒める
   →塩・こしょうする
 3 玉ねぎが透き通ったら1度火からおろす
 4 小麦粉を入れて全体をよくまぜる
 5 牛乳・水・コンソメも入れて、再び火にかける
 6 よく混ぜながら、煮立ったら、弱火で煮込む
 7 好きなだけ煮込んだら完成

おいしーdelicious

写真はおいしくなさそうだけどおいしいです。

クリームとか入れてないからしつこくないし。

野菜は何でもいいでしょう。

3人分強はあったと思うけど、2人で完食。

さすがにかなりおなかいっぱい。

|

« 芽キャベツとサラミのパスタ | トップページ | シドニーシンフォニー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40196639

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトシチュー:

« 芽キャベツとサラミのパスタ | トップページ | シドニーシンフォニー »