« クリームコーンポテト | トップページ | チキンケチャップソテー »

Mardi Gras

昨日は、マルディグラのパレードがありました。

マルディグラとは、ゲイ&レズビアンのお祭りで、パレードは今年でちょうど30周年を迎えるそうです。

最初はお祭りというようなものではなくで、差別に対する抗議パレードだったということですが、今ではゲイ&レズビアンだけでなく、見物する人も世界中から集まるパレードとなっています。

パレードが行われるオックスフォードストリートは人人人。。。。。。

始まるちょっと前に行ったら人だかりで見えない。2,3列目の人からはみんなイスとか牛乳ケースに乗っかってます。ここぞとばかりに、プラスチック製のとってもお安そうなイスを、1個10ドルで売る、商魂たくましい方々。

でもイスに乗らないとどう考えても見えないので、買っちゃいましたよ。

おかげでよく見えました。3時間近くもイスの上に立って見ました。

パレードの模様。

Dsc01520

こんな感じとか、

Dsc01507

こんな感じとか。

とにかくいろんな服を着たり、着なかったりするゲイ&レズビアンの人々が楽しそうに踊っています。沿道の人々も楽しそう。

載せるのがはばかられる写真が多く、どれにしようか迷いましたcoldsweats01

「DIVERSITY」

という文字をパレードで多く見ました。

日本語では、「多様性」でしょうか。

私の好きな言葉のひとつです。

|

« クリームコーンポテト | トップページ | チキンケチャップソテー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40342145

この記事へのトラックバック一覧です: Mardi Gras:

« クリームコーンポテト | トップページ | チキンケチャップソテー »