« 韓国料理 | トップページ | ロイヤルイースターショウ »

寝込み中

異国で体調を崩すのは不安なものです。

数日前に突然、40度近い熱が出て、寝込んでます。
なんかのウイルスにやられたらしい。
こっちに来て増加した体重は、この数日であっさり消える。

「日本語のしゃべれるオージーの医者」
という人に診察と注射してもらって、薬もらったけど、
なんとなくディスコミュニケーションな感じなんですな。

ほら、外国なまりの日本語って威厳がないでしょ。
だから、なんかね。
別に先生自体はとてもいい人だったんだけど。

それに、薬も日本のと違ってなんか体に合わない感じがする。というのも、あたしはプチ病弱で、40度近い熱を出すことはめずらしくなく、まあ、年に何度かは寝込み、病院にもしょっちゅう行ってたわけでして、いろんな薬も見慣れててね。
で、なんか日本で出される薬と違うんですね。

まあだんだん快方に向かってるのは、

だんなはんの看病と、梅干しと日本茶とリンゴのおかげ

だと思います。

|

« 韓国料理 | トップページ | ロイヤルイースターショウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40600392

この記事へのトラックバック一覧です: 寝込み中:

« 韓国料理 | トップページ | ロイヤルイースターショウ »