« 桜 | トップページ | ベジマイトの食べ方 »

鶏ももと卵の煮物

今日は、鶏もも肉で和風なものを作ろうと思い、いろいろレシピを検索しておいしそうなやつを見つけました。ネットのレシピでは鶏ガラスープでしたが、うちになかったので、和風だしで作ってみました。

しょうがの風味がきいてておいしかったよ。

鶏ももと卵の煮物のレシピ(2人分)

 鶏もも肉  250g
 卵      2個
 サラダ油  大1/2
 しょうが   みじん切り 小2
(調味料)
 和風だしの素 小1
 酒        大2
 しょうゆ    大2
 砂糖      大1
 水       1カップ

 1 鶏ももは一口大にカットして、塩・こしょう
   小麦粉をまぶす
 2 卵はゆでておく
 3 鍋に油としょうが入れ、肉を両面焼く
 4 調味料を入れて煮立ったらアク取る
 5 弱火にして卵加え、落としぶたをして
   約15分煮る

ブロッコリーを添えてみた。

Dsc01741

写真暗くてよく見えないねえ。おいしくなさそうですが、おいしいです。

なぜ最近、写真がきれいに撮れないのかなーと思ったら、季節が秋になって晩ご飯食べる時間にはもう外が暗くなってるからかですね。夏の間は晩ご飯の時間でもまだ外がすごく明るかったからねえ。

サマータイムも先週で終わったし、もう秋です。

|

« 桜 | トップページ | ベジマイトの食べ方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

rvcar始めましてublogです、只今 ベジマイトな毎日。さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
鶏ももと卵の煮物がdeliciousそうですね。
今後も、頑張って下さい。

投稿: ublog | 2008年4月 9日 (水) 21時03分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/aolvwpp/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 17時38分


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!
http://s8azno1.mune.n%61r%61duke.net/

投稿: オラわくわくしてきたぞw | 2010年2月 2日 (火) 09時40分


http://vni8pcw.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 19時52分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://isjo4xk.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月12日 (金) 03時30分


http://t0uolep.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 07時22分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/lrbmm2h/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 21時22分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/gx-dgd4/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 07時40分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://mfjtqlu.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40828699

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ももと卵の煮物:

« 桜 | トップページ | ベジマイトの食べ方 »