« ズッキーニのチーズ焼き | トップページ | 鶏ももと卵の煮物 »

シドニーは今、秋です。道には落ち葉。

日本の紅葉ほどきれいな紅葉をCityで見ることはできないし、なにせ日差しがあいかわらず強いので、日本の秋のようにちょいとしんみりとしたキモチになるという感じではないですな。

で、日本は桜の季節ですが、桜を見ない4月は初めてだなあと思ったりします。

今日は英語クラスで日本の「お花見」について語ってみました。花見団子の説明が難しゅうございました。でも他に日本人がいなかったので、がんばりました。

ママが送ってくれたこんな写真をいくつか見せたら、

Cimg1121

It's beautiful like a dream.

と、イランのクラスメートが言ってくれました。

確かに、日本の桜はほんとに夢のように美しい。

世界のいろんなところから来ているクラスメイトたちは、ときおり感動的な表現で、私に、私が説明した日本のいいところを気づかせてくれることがあります。

|

« ズッキーニのチーズ焼き | トップページ | 鶏ももと卵の煮物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/40818235

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ズッキーニのチーズ焼き | トップページ | 鶏ももと卵の煮物 »