« しょうがごはんと浅漬け | トップページ | U2の3D »

豚ロースと玉ねぎのソテー

今日はシンプルな味付けの豚ロースのソテー料理。

玉ねぎたっぷり食べれます。

豚ロースと玉ねぎのソテーのレシピ(2人分)

Dsc01790

 豚ロース  2枚
 バター   適量
 玉ねぎ   1個 スライス
(漬けだれ)
 しょうゆ   大1.5
 酒      大5
 にんにく   1片 すりおろし

 1 豚ロースは厚ければ少し伸ばす
 2 たれに1~2時間漬け込む
 3 フライパンにサラダ油熱して豚ロースを
   両面焼く(中火)
 4 1度取り出し、バターを熱して玉ねぎ炒める
 5 しんなりしたら、肉と漬けだれ入れる
 6 ふたをして弱火で5分程度焼く

オーブンを使ってもいいんだけど、フライパンだけでも十分おいしくできます。蒸し焼きにする感じにすればそんなに固くならないよ。

|

« しょうがごはんと浅漬け | トップページ | U2の3D »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/41011059

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ロースと玉ねぎのソテー:

« しょうがごはんと浅漬け | トップページ | U2の3D »