« 牛薄切り肉ソテー | トップページ | タロンガズー »

スナッパーとマーケット

今日は朝から、月に1回だけ開かれる

The good living grower's market

というのに行きました。朝市みたいなマーケット。

場所はPyrmont Bay Park という、Star City Hotel 前の公園。

パンやオリーブオイルやジャムやナッツやハニーをはじめ、ダッグやラムやソーセージなども売ってるし、野菜やお花なども売ってる。コーヒーやバーガーのお店もあるし、音楽の演奏もあり。いい感じのマーケットだった。月に1度しかないのが残念。

Dsc01798

こんな感じでたくさんストールが並んでます。
後ろが、スターシティー。

その後、Fish Marketでスナッパーフィレを買い、初めて鯛の料理に挑戦。とはいっても普通にホイル焼きにしただけなんですが、これがおいしかった。サーモンばっかりじゃなくて、スナッパーももっと早く買ってみればよかったなあ。キロあたりの値段が高いから、なんとなく腰が引けてたんだけど、小さい切り身を2切れ買ったら、サーモンより安いくらいでした。

そんなわけで、

スナッパーフィレのホイル焼きのレシピ

Dsc01808

 スナッパーフィレ  2切れ
 マッシュルーム   2~4個 薄くカット
 バター        大1 小さくカット
 しょうゆ       大2
 酒          大2

 1 スナッパーをホイルの上に置き、
   サイドにマッシュルームを並べる
 2 魚の上にバターを乗せ、しょうゆと酒をかける
 3 ホイルで包み、220度のオーブンで約15分

付け合わせは、アスパラガスとベーコンのソテーです。

|

« 牛薄切り肉ソテー | トップページ | タロンガズー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/41078640

この記事へのトラックバック一覧です: スナッパーとマーケット:

« 牛薄切り肉ソテー | トップページ | タロンガズー »