« BIGGEST LOSER | トップページ | スナッパーとマーケット »

牛薄切り肉ソテー

今日は、牛肉のスライスを使った簡単でおいしい一品。

牛薄切り肉ソテー(2人分)

Dsc01796

 牛薄切り肉    200g
 たまねぎ     1/2個 スライス
 ニンニク      1片 みじん切り
 バター       10g
 しょうゆ      大1
 みりん       小1

 1 フライパンにサラダ油熱して、玉ねぎ炒める
 2 透明になったら、牛肉加える
 3 色が変わったら、バター入れる
 4 さらに、しょうゆとみりん加える
 5 全体を混ぜて完成

めちゃ簡単。

そして、日本の牛薄切り肉で作ったら、必ずおいしい。

シドニーでは、残念ながらおいしい牛肉の薄切りは簡単には手に入らないんですな。そもそも薄切り肉というものが普通のスーパーマーケットには売ってないので、薄切り肉はアジア系のお店で冷凍で売ってるものを買うんですが。

まあ正直、あんまりおいしくないです。オージービーフのステーキは、けっこうおいしいと思うんだけど、冷凍の薄切りのオージービーフは。。。。。。。

でもいっつもステーキだと飽きてきて、薄切りのお肉が食べたいなあと思うんだわ。

日本に帰ったら、また作ろうと思う1品です。

|

« BIGGEST LOSER | トップページ | スナッパーとマーケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/41069279

この記事へのトラックバック一覧です: 牛薄切り肉ソテー:

« BIGGEST LOSER | トップページ | スナッパーとマーケット »