« スナッパーとマーケット | トップページ | アボカド卵サラダとスシクラス »

タロンガズー

今日ついに、シドニー観光の定番、

Taronga Zoo

に行ってきました。なんか今まで行くきっかけを失っておりまして。今日のシドニーは快晴で暑くも寒くもなく、絶好の動物園日よりでございました。

タロンガズーまではサーキュラーキーからフェリーでわずか15分。近い。わずか15分だけど、外の席に座ると景色もとってもきれいで楽しめます。
前のインド系ファミリーは15分間、ずーっと写真撮影をしていました。確かに絵になる景色が続くので、気持ちは分かる。でもちょっとはカメラ越しじゃない景色も楽しんだらどうかなあ。

タロンガズーは、広くていろんな動物がいて景色もよくてとてもいい。

最近、海の生き物エリアが新設されたということで、ペンギンやアシカなどにも会えます。お得。

キリン越しのシドニーシティの景色もとてもよかったし、カンガルーやワラビー、コアラももちろんかわいいのですが、個人的にはカモノハシ(platypus)の泳ぎ方とハリモグラ(echidna)の動きをじーっと観察してたらかなりおもしろかったです。どちらもオーストラリアにしか生息していない、珍しい動物らしいです。

Dsc01849

ちょっとわかりにくいけど、これハリモグラ。

それから、かわいさで好きなのは、ウォンバットなのですが、今日はみんな室内で寝ている子ばかりでちょっと不満。タスマニアで見たやつのほうがかわいかった。そんなわけで、ウォンバットのぬいぐるみを買って帰ってきました。

まだ行ってない方は是非。動物そんなに好きじゃなくてもけっこう楽しめると思います。

|

« スナッパーとマーケット | トップページ | アボカド卵サラダとスシクラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/41162123

この記事へのトラックバック一覧です: タロンガズー:

« スナッパーとマーケット | トップページ | アボカド卵サラダとスシクラス »