« BILL'S | トップページ | マックスブレナー »

タイ料理やさん

先日、タイ人の女性とお話する機会がありまして。さすが、微笑みの国、タイ。とても笑顔のステキな方でした。彼女のだんなさんが日本人だったのですが、タイの女性と結婚したくなる男の人のキモチが分かる気がしました。

あたしも、ああゆう笑顔を心がけて生きていきたいものです。

で、とりあえず、料理からということで。
タイ料理食べに行きました。
シドニーには本当にタイ料理屋がいっぱいあります。フードコートにも必ずあるし、街中にもとにかくたっくさんあるのですよ。そして、おいしいのですよ。

今回行ったのは、Pitt Stにある、SAAP THAI というお店です。比較的きれいで広くて入りやすい感じです。

いただいたのは、

Pad thai(パッタイというやきそばみたいな料理)

Dsc01995

Tom yum noodle(トムヤムクンに麺が入ってる)

Dsc01994

どちらも非常に美味。8ドルくらい。お得。

私は辛いものが苦手なタイプなのですが、シドニーのタイ料理は日本のタイ料理のように辛くなく、とってもおいしいです。野菜もたくさん入ってて、体にもよさそう。

タイ。すばらしい。

ええと、書いておきたいことは、タイ料理がおいしいということと、ほほえみを常に忘れずに生きていこうと思う、ということです。

|

« BILL'S | トップページ | マックスブレナー »

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500891/41288899

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理やさん:

« BILL'S | トップページ | マックスブレナー »